デウソン神戸

佐川選手ブログ【リハビリ編②】

389 views

また回ってきましたNo.14佐川です。
そろそろアキレス腱ネタ終わろうと思います。

2023年6月16日
装具除去
ここまでは前回のブログに綴ってます。

前回ブログはこちら↓

佐川選手ブログ  【リハビリ編】

ここから必死にリハビリです。
江藤監督の鬼の指令(9月23日リーグで復帰)を実現するために。
ただ、数ヶ月も踵をつかなければ、歩き方も忘れるし、足の筋力をほぼほぼ失いました。片足でつま先立ちできないんです…
まずは筋力を戻すこと、動ける身体作りの為にジムに通い、鬼トレーナーの秋山さんのところへ通い、そしてチーム練習ではひたすらウォーキングをしていました。
歩ける喜びを感じつつも、こんなに「走りたい」「ボール蹴りたい」と思ったのは初めてでした。
※本来素走りは好きではないです。
少しずつ筋力戻す中で鬼トレーナーが優しい顔して追い込んでくるんです。

チーフトレーナー 秋山直樹

歩く→走る→ボール蹴る→対人
ボール蹴るところまでを2ヶ月半。
走るにも地面を蹴る力が無さすぎて。泣
この期間に別箇所の怪我だけはしないようにと注意しながら日々トレーニングに励みました。
社会人のリハビリは大変です。
以前よりお世話になっていた吉田祐司さん(現フィジカルアドバイザー)にもケアとトレーニング指導を仰ぎ助けていただきました。
現デウソントレーナー陣にお世話になりっぱなし。頭があがりません。

フィジカルアドバイザー    吉田 侑史

9月に入って少しずつ対人練習に参加しながら、目標にしていた関西リーグ出場になんとか間に合いそうな状態まできました。

2023年9月23日
関西リーグ出場・復帰
監督普通に出場させてくれました。
後半途中で足攣りました。
今日はここまで。
次回は関わってくださった方々への感謝の思いにします。(予定)

チームはリーグ開幕に向けて日々精進しています。いいスタートがきれるよう頑張ります。
ユニフォーム販売も開始されたので、デウソンのユニフォームを着て是非会場にお越しください。

ユニフォーム販売 

個人への応援も待ってます。

佐川 裕己 HIROKI Sagawa FP 14

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE