デウソン神戸

佐川選手ブログ  【リハビリ編】

383 views

アキレス腱ブログでネタ稼ぎ中のNo.14佐川です。

前回アキレス腱断裂続編「リハビリ編」です。

佐川選手ブログ【アキレス腱!】

2023年4月27日に退院し、ここから長い長いリハビリ期間に突入しました。
ここから2週間弱は松葉杖生活。
家の中では片足ケンケンもしくは四つん這いで移動。お風呂は足にビニール袋を装着して濡らさないようにしながらシャワーだけ。
振り返るとこの期間が1番大変だったかもしれません。

2023年5月8日
松葉杖から装具へ変身
やっと2足歩行開始。とはいえ、アキレス腱が伸びないように踵部分に15〜20㎝程の高さがあり、ヒールってこんな感じなんだと体感。
この時、病院の先生に再断裂の可能性が高い時期だから気をつけてと脅されたのを覚えています。笑

ここから約半年(5月〜11月)かけて競技復帰する想定を9月23日までにするようにと、江藤監督(当時はカンカンボーイズ監督)に鬼の指令を受けました。笑
その指令を真にうけたのが現デウソントレーナーでもある秋山トレーナー。
2足歩行(装具あり)の状態の僕を鬼のようにいじめるんです。もちろんケアもしてくれましたけど。笑

そこから2週間ごとにヒールの高さが少しずつ下がり、

2023年6月16日
装具除去
ここで1ヶ月半の装具生活から脱出し、地に足をつけることができました。
その頃には元々スマートな脚が筋肉も全部削ぎ落とされてさらにスマートに。
ほんとに競技復帰できるのか不安な気持ちでいっぱいになりました。鬼の指令には到底間に合わないなと…。

今日はここまで。
リハビリ編と言いながらリハビリの事ほとんど書けてないので、次回リハビリ②でお願いします。

チームは、オーシャンカップ・リーグ日程共に発表されそこに向けて奮闘中!
是非会場で新生デウソンの応援をよろしくお願いいたします。

【Fリーグオーシャンカップ2024】組み合わせ 決定のお知らせ

【Fリーグ2024-2025ディヴィジョン2】試合日程のお知らせ

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE