デウソン神戸

佐川選手ブログ【アキレス腱!】

637 views

2週目でネタが尽きたNo.14佐川です。

今回は、1年前の出来事を振り返ります。
入団コメントでも少し触れましたが、ちょうど1年前にアキレス腱断裂という大怪我をしました。
怪我を通して感じたことを素直に書きたいと思います。
時系列を振り返ると長くなるので三部作ぐらいにします。
これでブログネタ稼がせてもらいます。
すみません。笑

〈ヒトのアキレス腱は下腿三頭筋が踵骨に付着した部分で、長さ約15cmの固い索状の人体のなかで最大かつ最も強い腱といわれている〉

2023年4月23日
最も強い腱を切りました。
その衝撃たるや凄まじく今でも鮮明に覚えています。
練習試合中、誰かに蹴られたと思って振り返ると誰もいませんでした。
なんとか自力でピッチの外へ出たものの、プレーはもちろん普通に歩くこともできない状態であり、これはやってしまったなと。

当時のチームの代表とNo.4コータローに付き添ってもらい即病院へ。(コータローはカンカンボーイズでもチームメイトでした)
案の定診断結果はアキレス腱断裂。
なぜかその説明をコータローが聞いてたのを覚えています。

翌日に再度病院を受診しましたが、まぁ結果は変わりません。
2日後に手術をすることとなり手術の為の説明を受け帰宅。
この時点でアキレス腱断裂についてひたすら調べました。
復帰できるまでの期間、そもそも復帰できるのかどうか、後遺症などなど。
見れば見るほど不安しかなかったです…

2023年4月26日
当日病院に入り、ある程度の準備をして手術室へ。
麻酔を打たれて即睡眠。
手術中のことは一切わかりません。
起きたらベットの上でした。
術後の痛みより、神経へのブロック注射の痺れが凄く、夜通しビリビリしてた記憶しかないです。

2023年4月27日
退院。
当初2週間と言われらところ、わがままを聞いていただき1週間でという話だったのですが、翌日退院。笑

次回はリハビリ編。

チームはフィジカル期間も終わりボールトレーニング開始!
まだまだこれからですが、フィジカルトレーニング期間を乗り越えられて一安心!笑
オーバー35頑張ります。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE