デウソン神戸

髙月選手ブログ 【勝ち続ける】

319 views

こんにちは、こんばんは、おはようございます☀

背番号8番、けんしんです!

すっかり上着の要らない時期になりましたね

まだ半袖には慣れない寒さで風邪をひかないように日々気をつけてます。

先々週までは桜がめちゃくちゃキレイに咲いていて、つい写真を撮ってしまいましたw

↓↓↓ その時の写真 ↓↓↓

今回は前回のブログの続きを書きました。

前回を読んでない方はぜひ下から飛んで読んでください!

↓↓↓

https://deucaokobe.jp/post-21310/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

6月になりDCS神戸として兵庫県TOP2部リーグが始まりました。

本当にメンバーは少なく、僕は交代なしでフル出場で挑みました。

初戦は大差で勝ちましたが、試合内容は練習のことが全然できませんでした。

後日、江藤監督からのすごい量の解説がLINEグループに送られてきて、当時それを3回見直したのを今でも覚えています。

その時は何を見て考えていたのか。江藤監督はどういう考え方で教えてくれるのか。

江藤監督の考え方をピッチで再現できたら絶対楽しいだろうなと思うようになり、次からの練習も自分の中で取り組む姿勢が変わっていきました。

そこから練習と試合が続き、難しい試合もありましたが勝ちを重ね、2部で上位の順位になりました。

練習の雰囲気もよくなり、全員が少しずつ考えを持てるようになったことで選手間でプレーについて話すことが増えました。

チームに勢いが出て、個人が自信を持ってプレーできるようにもなり、試合で勝ち続けることは、チームが強く上手くなるために大事だなと感じました。

今年は苦難の年になると思いますが、まずは結果。結果にこだわり勝たせてあげれる選手になることで選手としてさらにまた前進できると思いますのでとにかく点を貪欲に取りに行きます🔥

次は全日の兵庫予選について書いていきます。

試合の日程も発表され来月にはオーシャンカップ、再来月にはリーグ開幕といよいよ近づいてきました!

簡単に勝てる試合はありません。ですが、新しいデウソンなりの、自分なりのプレーで勝ちにこだわっていきますので応援よろしくお願いします‼️

最後までありがとうございました。

それでは👋

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE