デウソン神戸

早川選手ブログ【元警察官】

327 views

こんにちは!
No.19 早川優志です!
今回のブログでは、自分の過去の経歴について少し深掘りして書いていきます!

自分は岡山県にある大学を卒業して、そのまま岡山県で警察官になりました。
今の見た目からはなかなか想像できないと思いますが、半年間警察学校で過ごし、あわせて2年近く警察官として勤務していました。
少し前に、警察学校を舞台にしたドラマがテレビで放送されていましたが、よく再現されているなと感心していました!(笑)

今、Fリーグでプレーしている選手の中で現役の消防士の方がいると言うのは聞いたことがありますが、元警察官、公務員という安定した環境を変えてFリーグに挑戦しているというのは自分だけじゃないかと思います。

警察官時代、自分が勤務していた地域のフットサルチームに入りましたが、忙しくて一度もボールを蹴る事ができずに、このまま平凡と暮らしていくのかと先が不安になり、あの時は少し心を病んでしまいました。(笑)
人生一度きりなので、どうしてもサッカーやフットサル中心の生活がしたい、ずっとボールを蹴っていたいという思いで、両親に反対もされましたが、なんとか説得して、今、デウソン神戸でフットサルに打ち込めています。

最近は警察官をやめてから、純粋にボールを蹴る事の幸せさ、楽しさを忘れてかけていました。
自分たちに求められているものは結果だけです。楽しむだけではダメですが、勝つための過程や真剣勝負の中でのプレッシャーや駆け引きを楽しめるように成長していきます。
なかなか上手く行かないことはありますが、やれる事をとことんやっていきたいと思っています。

「初心忘るべからず」

警察学校時代の日誌に毎日書いていた言葉です。
あの時は特に何も考えずただ作業のように書いていましたが、警察官をやめてからこの言葉の大切さを感じています!

元警察官のフットサル選手、頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

クラウドファンディング立ち上げのお知らせ 【原田浩平プロジェクトマネージャー企画】

クラウドファンディング挑戦中です!
よろしくお願いします!

早川 優志 MASASHI Hayakawa FP 19

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE