デウソン神戸

佐川選手ブログ【アウェイ】

255 views

本日ブログ担当します、No.14佐川です。

シーズン開幕前に、チームおじさんで遠征に必要なアイテムを買いに出かけました。
(遠征に必要ですが、試合で使うものではありません…)
ネックピローと枕や背もたれにもなるクッションです。
アウェイになると北から南まで、乗り物移動の時間をいかに快適に過ごすかが試合のパフォーマンスを左右すると過去在籍時に体感しました。
選手それぞれ過ごし方は様々です。音楽を聴いたり、動画を見たり、読書をしたり、会話をしたり…ただ基本的には睡眠の時間が多いです。

睡眠の時は極力違和感なく寝れることが1番ですよね。
当初はネックピローを買いに出かけたんですが、色々みてるとついつい目移りしてしまいまして、
クッションも買おうか迷っていると、もうすぐ誕生日だからと天の声が…そんなこんなでチームおじさんにクッションをプレゼントしてもらいました。今や遠征に欠かせないアイテム。大事に使わせてもらってます。

チームは5試合を終えて2勝2分1敗となかなか波に乗り切れてません。ホーム開幕戦はたくさんの方の応援もあり、しっかり勝つことができました。他4試合はアウェイ(前節浜田戦はホーム扱い広島開催)でアウェイの難しさを感じるとともに、ホームアドバンテージ応援の後押しをヒシヒシと感じる結果となってます。やっぱりあのホーム開幕戦の雰囲気は痺れましたね。

ただ自分たちも感じたホームの後押しはアウェイにいけば相手にあるわけで…
優勝を目標にしている以上アウェイでの結果がこれから先とてつもなく重要で、アウェイで勝ち切れるチームにならないといけないなと。
アウェイまで応援に来てくださる方々もいる以上なんとか勝つ試合を見せないと。
自分自身まだまだチームを勝たせれるほどの存在感は無く、力不足を実感しています。
地域リーグでは経験する事がないアウェイでの試合。若く経験の少ないチームだからこそ、アウェイの難しさをここ数試合で感じれたことをポジティブに捉え、ここから勝ちを積み重ねていけるように頑張ります。

度々のお願いにはなりますが、引き続きクラウドファンディング実施中です。リターンも随時追加されております。引き続きご支援の程よろしくお願いいたします。

クラウドファンディング立ち上げのお知らせ 【原田浩平プロジェクトマネージャー企画】

チームでは「デウソン神戸復活」に向けて様々な取り組みを実施しています。是非HPをご覧ください。

https://deucaokobe.jp/

佐川 裕己 HIROKI Sagawa FP 14

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE