デウソン神戸

西田選手ブログ【Fリーグデビュー!】

239 views

こんにちは!

本日選手ブログを担当します背番号4番の西田幸太郎(にしだこうたろう)です。

Fリーグが開幕してもうすでに1ヶ月が経とうとしています。早いですね。。
リーグ戦が開幕してからは、この6月7月は毎週のように週末は試合が入っているためドタバタに日々が過ぎ、この日程感に慣れるのとそんな中で勝つために日々の練習や調整、試合の疲労を残さないためのケアなどの繰り返しです。

さてここからが本題ですが、本日のブログは題名の通り、ついに第3節にしてFリーグデビューを飾ることができました!!

これまでブログ内でも話してきましたが、いろんな覚悟や決意を持ってデウソン入団を決めてここにきました。そんな中での最初の目標は、「まず試合に出場する」だったのでまずはその目標が達成できて大変嬉しく思います。

そしてこの第3節は、ここまで開幕戦vs広島エフドゥ(1-1▲)、第2節vsエスポラーダ北海道(3-5×)と勝ちがない状況で絶対に負けられない➕ホーム開幕戦というファンやサポーターの皆様に新生デウソン神戸を実質初お披露目する大事な初戦というような面もあり何としても勝利しなければならないという試合でした。

ここまでの2試合ベンチ外でなかなかチームに貢献できず悔しい思いもしていたため、何としてもここで出場してチームの勝利に貢献したいと思い調整や日々の練習を重ねてきました。

当日、小学生向けのジュニアのフットサル大会を開催したり、プロジェクトマネージャーである原田浩平さんのイベント企画でレジェンドマッチ「デウソン神戸OBvsシュライカー大阪OB」という前座試合には勿体無いほどの素晴らしいイベントが行われました。
その他にも同じ兵庫県勢として日本女子フットサルリーグで活躍するSWH西宮レディースさんやアルコ神戸さんがブースを出店していただいたりキッチンカーの出店があったりでイベント盛りだくさんの試合会場には会場には883人の方が足を運んでくれました。

そんな大人数の観客を前に試合することが今までの人生でなかったのでとても貴重で僕自身忘れることのできない素晴らしいFリーグデビュー戦を飾ることができました。

試合が始まってしばらくは初ホーム開幕戦というのもあってか固さもあり、独特な空気感に慣れずに拮抗した試合展開が続きました。そんな雰囲気を変えてくれたのが突然聞こえてきた子供達の声援でした。
デウソン神戸OBでレジェンドマッチにも出場してくれた岡崎チアゴさんを中心としたその声援によって会場の雰囲気を一気にホーム寄りに変えてくれたと言っても過言ではなかったと思います。

ピッチの中でプレーしててこんな声援に力を貰えるんだと実感して震えるほど感激したのを今でも鮮明に覚えてます。

声援の後押しによって流れを変えてもらい一気に乗ることができた結果、6-0で見事リーグ戦初勝利を掴むことができました!
個人的にも長時間出場することができ、僕のシュートからの得点も生まれました。観た方はわかると思いますがあれはほぼ僕のゴールですね。。笑(公式記録は林選手#11のゴールです)
去年の選抜活動の時から共に頑張ってきたりょーま(林選手#11)のFリーグ初ゴールをアシストできてよかったです。

会場には、僕のことを応援しに来てくれた人たちも居て古巣であるカンカンボーイズのメンバーは手作りの名前入りうちわを持って応援に来てくれました。ピッチ内からでもすごく目立っていて僕らが良いプレーをしたら沸いてたのがすごくわかりました。笑
僕やひろきさん(佐川選手#14)、えばさん(江波戸選手#1)、ともき(上杉選手#7)の元カンカンボーイズのメンバーが全員出場してプレーする姿を披露できてそれもすごく嬉しかったです。

そういう今までお世話になったり仲良くしてた人たちの前でプレーできて最高の結果で終われたことは最高に幸せでした。まさに幸せ太郎になれた瞬間でした。笑

この場を借りて、改めて試合に足を運んでくれた全ての皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

まだ試合を観てない方も是非一度会場まで足を運んで観に来て欲しいです。観に来てよかったと思わせれるような試合にします。ホームゲームでのあの応援をバックにつけた僕らは無敵な気がします。

それと同時に本当にいろんな人たちの支えがあってこのホームゲームが成り立っていることも実感しました。前日から会場の設営を行ったり当日の運営も頑張ってくれたサテライトのメンバーやスタッフ、マネージャー、トレーナー陣やドクターも総出で試合を全面サポートしてくれました。
試合後、普段から身体のケアしてくれてるあっきーさん(秋山トレーナー)が「こーたろー、本当に良かった!」と心の底から言ってくれたのも印象的でグッときた瞬間でした。
このチームを支えるたくさんのメンバーがいなくては試合もまともにできませんでした。本当にありがとうございました。

この感謝の気持ちやいろんな人たちの想いも背負ってプレーしてるんだと実感するとともに結果で恩返しできるように日々の積み重ねを大切にさらに精進していきます。

次のホームゲームは7/13(土)14:00kickoff vsヴィンセドール白山になります。
是非グリーンアリーナへ足を運んで観に来ていただきたいです。

また今現在、新生デウソン神戸復活のためクラウドファンディングにチームをあげて力をいれております。リターンのメニューも以前よりも増えてます。HPに掲載中ですので一度覗いていただき、新生デウソン神戸復活のために少しでも多くの方にご支援をいただきたいです。
そちらもどうぞ宜しくお願いします!!
こちらより👇👇👇
https://readyfor.jp/projects/deucao2024

長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございます。
今後もデウソン神戸と幸せ太郎の応援宜しくお願いします。笑

ではまた。
#4 西田 幸太郎

西田幸太郎 KOUTARO Nishida FP 4

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE