デウソン神戸

宮司選手ブログ【役割】

240 views

こんにちは!
本日ブログ担当をさせていただく、背番号9番宮司大河です!

Fリーグ第4節を終え、2勝1敗1分で現在4位。次節は現在3位のポルセイド浜田さん。3連勝でまた一つ順位を上げれるチャンスです。

さて、今日は「役割」というタイトルでブログを書かせていただきます。
フットサルはチームスポーツです。チームスポーツである以上、それぞれの選手に違った役割があると思いますし、いろんな特徴や性格を持った選手がいるからチームの色があって、面白いと思います。

デウソン神戸には、一体感があります。
ピッチに立っていても、ベンチにいても、メンバー外でもそれぞれ役割があって、チームの勝利のために皆んながやるべきことをやる。そんなチームだと思っています。

僕の役割は、”チームを声で盛り上げること”こう思っています。チームに勢いがある時はもちろんですが、苦しい時こそ声が必要です。
ピッチに立っていても、立っていなくても、チームを鼓舞する声掛けに今後も拘りたいと思います。

嬉しいことに、Fリーグのガイドブックでは僕のことを「デウソン神戸の元気印」と紹介してくれています。

でもまだまだ、元気印には足りてないと思いますし、もっともっとチームを盛り上げられるように自分の色を出していきたいと思います。
今シーズンピッチ内外で”元気印”を表現できるようにしていきます!

現在、クラウドファンディング挑戦中です!
ご支援よろしくお願いします!

https://readyfor.jp/projects/deucao2024

では、また👋

宮司 大河 TAIGA Miyaji FP 9

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE