デウソン神戸

樋口選手ブログ【新生デウソン神戸ホーム開幕戦】

366 views

皆さんこんばんは!
背番号3番の樋口未樹也です。
今回は6月15日(土)に行われたホーム開幕戦について書こうと思います!

6月15日(土)の14時キックオフでグリーンアリーナ神戸にてミラクルスマイル新居浜と試合がありました!
この試合はリーグ戦3節目となりましたが、ホーム開幕戦でした。
結果は6-0で勝利することができました!

ホーム開幕までのアウェイ2試合は1分1敗と、なかなか思うような結果を出すことができていなかったので、なんとか今シーズン初勝利ができ素直にホッとしています。

ホーム開幕戦では観客動員数1000人プロジェクトというものをしていて結果は883人と目標の1000人まで届くことはできませんでしたが、たくさんの方々にご来場いただき素晴らしい雰囲気の中で試合をすることができ本当に幸せだと感じました!
また、このホーム開幕戦を開催するにあたり多くの方々が動いてくださいました。
コートの設営をしていただいたり、OB戦があったり、キッチンカーの出店、さまざまなブースの出店など本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな中で僕ら選手は少しでも恩を返すためにもピッチで結果を出さないといけないので、もっともっと努力していかないといけないなと改めて思いました。

これで3節が終わって1勝1敗1分。この1勝というのは新生デウソン神戸の新たな歴史の1ページに刻まれたとは思いますが、今シーズンで見ればまだようやく1勝できただけです。
中断期間まで基本毎週試合がありますし、まだまだリーグ戦は続くのでまた気を引き締めて次の試合も勝つための良い練習ができるようにチーム全員で引き続き頑張っていきます!

約1ヶ月後の7月13日(土)にまたグリーンアリーナ神戸でホーム戦があるので是非今から予定を押さえてその日は会場で応援をよろしくお願いいたします!

最後に、デウソン神戸では現在クラウドファンディングを行っております。
是非「デウソン神戸復活」にご支援、ご協力をお願いいたします。

クラウドファンディング立ち上げのお知らせ 【原田浩平プロジェクトマネージャー企画】

今回のブログはこの辺で終わります!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

樋口 未樹也 MIKIYA Higuchi FP 3

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE