デウソン神戸

吉野選手ブログ【違い】

428 views

お疲れ様です!
本日ブログを担当させて頂く、背番号17番の吉野雄大です。

突然ですが!
皆さんは僕はデウソン神戸と神戸大学フットサル部の両方に所属している、特別指定選手であることを覚えていますでしょうか?
神戸大学フットサル部についは前のブログで書いてるのでこちらをお読みください!

吉野選手ブログ 【吉野と部活】

今回のブログでは、僕のもう一つの活動拠点である神戸大学フットサル部で、5月に行われた全日本大学フットサル選手権(通称 インカレ)の兵庫県予選の活動報告をしようと思います!

5/26(日)にインカレの兵庫県予選がありました。
先に結果から報告しますと、無事にチームとして5年ぶりの兵庫県予選優勝を果たし、関西大会への出場権を得ることができました!

兵庫県予選は3チームの総当たり戦で、かつ上位2チームが関西大会への出場権が得られるという一見楽そうなレギュレーションには見えるかもしれませんが、大学フットサルにおけるインカレという大会は本当に特別なものなので、まず兵庫県を制することができて本当に安堵しています。
特に今年は僕は最終学年で、負けるとフットサル部の引退がかかっていたので、少しだけ緊張していました。笑

チームとしては優勝できて良かったものの、僕個人としては反省が多く見られました。
僕はデウソン神戸に所属するFリーガーであり、デウソン神戸とFリーグの価値を高めるためにも、大学フットサルの試合では違いを見せられる選手でなければなりません。
そういった面で、今回の兵庫県予選では守備面では違いを見せれたと思いますが、攻撃面ではまだまだ反省点の多く残る大会だったと思います。

7月中旬に関西大会が控えているので、そこでは圧倒的な違いを見せられるよう、目の前のことから頑張っていこうと思います!
特別指定選手を申請するにあたって多くの運営の方が携わってくれたため、感謝を忘れず、必ずデウソン神戸でも、神大フットサル部でも結果を残せるように尽力していきます。

そして!いよいよ今週末は待ちに待ったホーム開幕戦ですね!
リーグ開幕戦から勝ち点1しか取れていないので、みなさんの前で必ず勝ち点3をもぎとれるよう、チーム一丸となって頑張ります!
是非会場に足を運んでいただけると嬉しいです!
チケット販売はこちら

VS ミラクルスマイル新居浜【3節】6/15(土)14:00 @グリーンアリーナ神戸

また、チームではクラウドファンディングもスタートしています!「デウソン神戸復活」に向けて様々な取り組みを実施していますので、引き続きご支援の程よろしくお願いいたします。

クラウドファンディング立ち上げのお知らせ 【原田浩平プロジェクトマネージャー企画】

本日は以上です!
また次のブログでお会いしましょう☺️

吉野 雄大 YUDAI Yoshino FP 17

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE