デウソン神戸

芋縄選手ブログ【自覚・責任・覚悟】

241 views

こんにちは!#18ショウキです!

今回はfリーグ第2節vs.エスポラーダ北海道との試合について書かせていただきます。

僕からするとFリーグはなにから何までが初めての経験なのですが、その中でも北海道でのアウェイゲームは、特別な経験になりました。
飛行機移動、前泊、試合に集中できる環境を整えてもらい、チームは試合に臨みましたが、結果は3-5で負けてしまいました。
ですが、僕にとって特別な経験になったと思うのは、僕たちのホームである神戸からサポーターの方がアウェイの北海道まで試合を見にきてくださっていたことです。北海道の広い水色で染められたアリーナで見えた緑色はとても背中押してくれる存在でした。あの中でたったひとつだったかもしれないですけど、この1があるかないかは雲泥の差です。

その瞬間、Fリーガーとはなにか、応援される立場とはなにかともう一度、自覚することができました。
アウェイまでの応援、本当にありがとうございました!

1節は同点、2節は負けと僕たちは優勝のためには早くも負けられない状況になりました。また、今週はホームでの開幕戦!絶対に負けられません。
僕たちを見にきてくださる方を楽しませる、勝って一緒に勝利を分かち合う、そのためには今週のトレーニングに今まで以上に拘って取り組み、絶対に勝たなければなりません。
一人一人が責任感をもって声を出す、自分のことだけではなく、チームのことを考えて練習に取り組む必要があると思います。

各個人がデウソン神戸に覚悟を持って入団したと思います。それを今週は再認識して、もう一度初心に戻って戦います!

長くなってしまいましたが、ホームゲームまで1週間を切りました。
チームでは選手主導でホーム観客動員数1000人プロジェクト「神戸を緑に染めろ」をスローガンに準備しています!前座試合ではレジェンドマッチ、キッチンカーや子供から大人まで楽しめるイベントが用意されてきます!
ぜひ会場をみんなでアリーナを緑に染めましょう!

チケット販売開始のお知らせ Fリーグ第3節6/15(土)【デウソン神戸×ミラクルスマイル新居浜】

チームではクラウドファンディングもスタートしており、「デウソン神戸復活」のために様々な方が動いてくれております。素敵なリターンもご用意しておりますので、引き続きご支援の程よろしくお願いいたします。

クラウドファンディング立ち上げのお知らせ 【原田浩平プロジェクトマネージャー企画】

ご精読ありがとうございました!
またホームで会いましょう!

芋縄 翔希 SYOKI Imonawa FP 18

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE