デウソン神戸

牛越選手ブログ【フットサルとの出会い】

291 views

こんにちは!
No.15の牛越晶(うっしー)です🐮

今回は、フットサルとの出会いについて少し書きたいと思います⚽️

〜〜〜
フットサルを始めたのは、大学生になってからです。
サッカーを続けるか悩んでいた時期でしたが、まずは体験してみようという気持ちでスタートしました。

サッカーとは全然違う動き方やボールの扱い方に、衝撃を受けたのを今でも覚えています。
ルールはもちろん、戦術や試合展開が早いことなど、フットサルに魅了されるには十分すぎるほどでした。
そして、大学最後の年に大阪府U-23選抜に選出していただきました。
ここが僕の中で、今でもプレーを続けている1つのキッカケだと思います。
この選抜活動で、本当の意味でフットサルの奥深さ、難しさ、楽しさを経験出来ました。
自分のプレーはまだまだ足りないことが多すぎると悔しい思いもしました。

『フットサルをもっと知りたいな』

純粋にこのように思いました。
今も、まだまだフットサルを学んでいる最中です。

この後は社会人になっていくのですが、
それはまた次回で🙆‍♂️

〜〜〜
そして、
6/15(土)にはホーム開幕戦があります!
『神戸を緑に染めろ🟢』
をスローガンに観客動員数1,000人を目標に掲げています。
当日は少年フットサル大会や前座試合、キッチンカー出店など、楽しい内容が盛り沢山!
フットサルはもちろん、それ以外でも楽しめる空間になってるので是非お越し下さい😊

【原田浩平プレゼンツ レジェンドマッチ】「デウソン神戸OB×シュライカー大阪OB」開催のお知らせ

推し活やクラウドファンディング等もHPに記載しています。
少しでもご支援いただけるように、選手、スタッフ含めてクラブ全員で取り組んでいます!
どうぞお力添えのほど、よろしくお願いいたします。

クラウドファンディング立ち上げのお知らせ 【原田浩平プロジェクトマネージャー企画】

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE