デウソン神戸

宮司選手ブログ【Fリーガー、ファン第一号】

359 views

こんにちは!
本日ブログ担当をさせていただく、背番号9番宮司大河です!
オーシャンカップから2週間が経過し、Fリーグが開幕しました!
これから年間を通じて、長い戦いが始まります。最後に笑って終われるよう、最高のシーズンにしていきます!

今日は、Fリーグ開幕にあたって、僕の胸の内を紹介します。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

3/15にチームが始動してから、2か月半、本当にあっという間でした。
今までで一番時間が過ぎるのが早かったように感じます。
毎日が充実しており、刺激的な日々を送れている証拠だと思います。

僕は、この刺激をこの環境を求めていました。
常にうまくいけばそれにこしたことはないですが、なかなかそうはいきません。
逆にうまくいかないことの方が多いです。
でも、「失敗をした分だけ、大きな成功を得られる」僕は、そう思っています。
失敗の時間は沢山、大きな成功は一瞬ですが、その一瞬のためにやり続けます!

話は変わりますが、先日子供たちと一緒にフットサルをするイベントがありました。
短い時間でしたが、凄く楽しく、最高の時間を過ごせました。
イベントの後に公開練習試合が行われたのですが、子供たちは僕たちの試合を見てくれていました。

すると試合中に観客席から、「タイガ、頑張れ!!」と応援の声が聞こえたのです。
僕は震えました。本当に嬉しかったです。いままでかけいただいた言葉で1番嬉しかったです。
今文字を打っているこの瞬間も、あの声がフラッシュバックし、思いが込み上げてきます。

これが、ファン、サポーター、応援してくれる人がいるということなのかと感じることができました。
試合では、結果を残すことができず、声をかけてくれた子供の期待には応えられませんでしたが試合終了後にサインを求めて、僕のところに駆け寄ってきてくれました。
次は必ず、この子の前で結果を残すぞとそう心に誓いました。
応援してくれる人が1人でもいるなら、僕は戦い続けます。結果が出るまでとことんやります。その決意表明として、このブログに残しておきます。

また声をかけてくれた子とボールを蹴れる日を心待ちにし、僕自身の選手としての価値を上げてその子の耳に活躍が届くまで頑張ります。

今回は以上です!
6/15(土)グリーンアリーナ神戸でホーム開幕戦があります!
当日は、少年大会、デウソンVSシュライカーのレジェンドOB戦、キッチンカーなどイベント盛りだくさんです!
僕たちが必ず勝利し、最高の一日にします!是非、会場に足を運んでいただき、応援をよろしくお願いします!
緑の持ち物を忘れずに💚
神戸を緑に染めろ!!!

では、また

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE