デウソン神戸

高月選手ブログ【 いよいよリーグ開幕 】

210 views

こんにちは!こんばんは!おはようございます☀️
8番 けんしんです。

2024年も、もう6月に入りました!
台風も過ぎ去り、いよいよ夏が近づいて来たなと感じるようになってきましたね。

本日6月1日より、いよいよFリーグが開幕します。
すごく楽しみになってきています!

またしても試合前日のブログ担当です!w
デウソン神戸は明日からですが、そこから毎週と試合が続きます。

まずは大事な初戦。
どの試合も簡単な試合はありません。
チーム一人一人が試合に出たら今出せる力を発揮できるようにしないといけないし、初めての舞台で緊張したり、色んなことを思ったり考えたりする選手も必ずいると思います。

僕も2年前はすごく緊張してました。
睡眠はよく取れましたが寝る前にいろんな試合のプレーをイメージしてました。
でも、試合当日にそのイメージ通りにうまくいくことなんてほとんどないんですよね。
やはり今までの積み重ねしかなくて、ノートを見返したり監督の解説動画をみたりと頭は整理した状態で不安要素をできるだけなくし、相手チームも分析してこそ良い準備だと思うので今日もしっかりと良い準備をしようと思います。

江藤監督は「フットサルは後出しジャンケンと同じ」と言っていて、相手がどうしてくるかを見て、だからその逆のプレーをする。それをしているから試合で緊張はしないと言っていました。すごく納得ですね。でもそれがやっぱり難しい💦 でもそれがフットサルだしそこがわかっていくとより面白くなるんですよね!

あとはそこに戦う心とゴールを取る強い気持ちをもって試合当日挑みにいく🔥
2年前にはなかったメンバー外の選手も出る中で選ばれなかった選手もこれで終わりではないので選ばれなかったから関係ないわけではなく毎週来る試合で何がどうなるかわからないので次へ次へと進む力も必要だし、その競争があってチームはより強くなると思うので自分に矢印を向けて、次出た時の数少ないチャンスを掴めるようにやはり日々準備していく。
チーム全員で全試合勝ちに行きますので遠方からでも応援よろしくお願いします‼️

各選手ページから推し活、ユニフォームの購入ができます!
会場にお越しになる時は是非ユニフォームを着て会場を緑に染めて応援してください!
そして、ホーム開幕戦では1000人プロジェクト「神戸を緑に染めろ」を立ち上げています。

ぜひ皆さん会場へお越しください‼️
緑🟢の持ち物は忘れずに!

最後までありがとうございました。
それでは

髙月 健新 KENSIN Kouzuki FP 8

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE