デウソン神戸

藤本選手ブログ【デビュー戦】

240 views

こんにちは!
本日選手ブログを担当するNo.5 藤本 健人(フジモト ケント)です。

今回はデウソン神戸の今シーズン初公式戦だったオーシャンカップのボルクバレット北九州戦をテーマに書こうと思います。

もうすでに他の選手のブログやSNSなどで結果はご存知だとは思いますが、1-4で負けました。
会場に応援しにきていただいた方、応援のコメントを送っていただいた方、本当にありがとうございました!

フットサルを始めてからは無観客試合などで、なかなか会場に来て応援していただける機会がなかったので、自分たちの試合を会場に来て応援しただける嬉しさを実感しました。

初公式戦の対戦相手がボルクバレット北九州と去年サテライトで1年間お世話になったチームだったので、恩返しの意味も込めて絶対に勝ちたかった試合でした。
また、この試合でFリーグデビューすることができて良かったのですが、それと同時に自分はまだまだなんだなと感じました。

チームとして戦えた部分や通用した部分、逆に足りなかった部分や差を感じた部分を肌で感じることができ、リーグ戦に向けてとても良い経験ができたかなと思います。

個人としては、出場時間が少ない中で、自分に求められたことに応えられるよう精一杯プレーしました。
その中で、自分の通用するプレーもあったりと、これからの自信につながるような経験をすることができました。
しかし、少ないプレー時間でも課題はたくさん見つかりました。
これからはここで得た経験をもとに、自分の得意なプレーや通用したプレーを磨き続け、課題や苦手なことを少しでも克服できるように練習から取り組んでいきたいと思いました。

もう今週の日曜日、6月2日にはリーグ開幕戦、広島エフ・ドゥ戦があります。
F2優勝、F1昇格のためには一つも落とすことができないと思ってます。
そのためにチーム一丸となり、戦っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

最後に、ユニフォーム販売や推し活が始まっています。
ぜひ推しの選手を見つけ、ユニフォームを着て会場にお越しください!

ユニフォーム販売 

藤本 健人 KENTO Fujimoto FP 5

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE