デウソン神戸

樋口選手ブログ【練習前にやること】

291 views

皆さんこんにちは!
背番号3番の樋口未樹也です。

いよいよリーグ開幕まで1週間を切りました。
チームはリーグ開幕に向けて全員で切磋琢磨し良い練習ができていると思います!
最初の2試合はアウェイゲームとなり、6月15日がホーム開幕戦となります!
しっかり2連勝してホームに戻って来れるように頑張るので、是非ホーム開幕戦はアリーナを緑で染めてください!!

さて、今回のブログは自分が練習前にやっていることを紹介したいと思います。
ルーティンとまではいかないですが、僕は練習前にやることが2つあります。

1つ目はマッサージガンです。
毎回マッサージガンで下半身を中心に筋肉をほぐしています。
日頃の練習や仕事等で疲れが溜まって足が重いと感じることが多々あるのですが、マッサージガンで筋肉をほぐすことでだいぶマシになります!
Y.S.C.C.横浜に所属していた時から愛用していてとても気に入っています!

2つ目はチューブです。
お尻やハムストリングや股関節に刺激を入れてから練習に入ることで動作がスムーズになる印象があり毎回やっています。
今使っているチューブに切れ込みが入ってしまいそろそろ切れてしまいそうなので、何かおすすめのチューブがあれば是非教えてください!

今回のブログはこの辺で終わります。
まずはリーグ開幕戦の広島エフ・ドゥ戦に向けて残りの準備期間は少ないですが、1日1日を大切にチーム全員で頑張っていきます!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

樋口 未樹也 MIKIYA Higuchi FP 3

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE