デウソン神戸

松村選手ブログ【好きな場所】

284 views

こんにちは!No.13泰平です。

今回は、自分の「好きな場所」についてお話しします。

自分の好きな場所、それは「海」です。

幼い頃から休みの日に父がよく海に連れて行ってくれて、船で沖に出る時の広々とした海の開放感や海岸で遊ぶことが好きになっていました。
海は自分にとってリフレッシュできる場所になっていました。

高校を卒業してデウソン神戸アスピランチに入団し、一人暮らしを始めたときから、私の好きな場所は海沿いのカフェでした。
音楽を聴いたり、波の音を聴いたりしながらコーヒーを飲むのが自分のリラックス方法です。波の音にはリラックス効果があると聞いたこともあり、何かとリフレッシュしたい時に海に足を運びます。

神戸に住んでいた頃は、家から自転車でわずか10分ほどで海に行けるという恵まれた環境でした。
そのため、リフレッシュが必要なときはいつも海に出かけていました。
東京に引っ越してからも鎌倉に親戚が住んでいたこともあり、オフの日には1時間ちょっとかけて江ノ島や七里ヶ浜まで足を延ばしていました。

それくらい、海とコーヒーが好きです。

海岸沿いのドライブや海岸から見る夕焼けを楽しんだり、おしゃれなカフェで飲食をしたり、カフェで試合や練習の映像を見たりしています。

海辺で過ごすことで、心を落ち着けて日常の喧騒から離れてリフレッシュすることができ、良い気分転換になります。

皆さんも一度、海岸で好きな飲み物を飲みながら波の音に耳を傾けてみてください!

松村 泰平 TAIHEI Matsumura FP 13

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE