デウソン神戸

森本選手ブログ【今シーズン初公式戦】

322 views

こんにちは、背番号2番 森本 碧(もりもと あお)です!

先日、オーシャンカップが始まりました!🔥

デウソン神戸は1回戦でボルクバレット北九州と対戦しました!

結果は1-4で負け。
今シーズン初めての公式戦で格上のF1チームとの試合でしたが、力及ばずの敗戦となりました。

ただ何もできずに負けたというよりは、戦えた部分、手応えを感じられた部分があったことが収穫です。
貴重なF1チームとの対戦で得られた経験は、自分の中でとても身になるものでした。

実際にピッチに立ってF1の選手と対峙して感じた差は沢山ありますが、1番強く感じた部分は「シュートの質」でした。

シュートを打つ範囲、多少無理な体勢やタイミングでも枠に飛ばす能力、コースやスピード、タイミングの部分で大きな差を感じました。

自分達のチャンスシーンも少なからずありましたが、シュートを枠に飛ばせなかったり、少しタイミングが遅くて相手の脅威にならなかったと感じています。

Fリーグを戦っていく中で、1点が勝敗を左右することが多くなると思います。
「この1点を決めてれいば優勝できたかもしれない」と後悔しない為にも、日頃の練習から1本1本のシュートに拘りを強く持とうと思いました。

Fリーグ開幕まで1ヶ月もありません。
6/2(日)広島エフ・ドゥとの初戦に向けてしっかりと準備を進めていきますので、応援よろしくお願いします!!!👊

また選手個人ページから推し活やユニフォームの購入ができます!
ぜひ購入してユニフォームを着てホームゲームに来ていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

次のブログをお楽しみに!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE