デウソン神戸

矢内選手ブログ 【役割】

321 views

こんにちは、背番号12番ゴレイロの矢内大介です。

今シーズンのデウソン神戸の活動が始動してから、ちょうど2ヶ月が経とうとしています。
どのチームもオーシャンカップ、リーグ戦に向けて、コンディション調整をしている時期ですね。
この時期は、モチベーションが自ずと上がります。
一方で戦術の落とし込みやチーム編成などで、心身ともにストレスがかかる時期でもあるかなと思います。

僕もシュライカー大阪からデウソン神戸に来て、昨シーズンは練習時間が朝だったのが今シーズンは夜になったり、
チームメイトとコミュニケーションをとりながら特徴を理解したり、刺激的な毎日を過ごせてます。

そんな中で最近感じたことが”役割”です。
フットサル歴も今年で8年目になりますが、
年齢や経験を重ねればどんな人でも役割が変わってくるのかなと思います。
現デウソン神戸のメンバーの中には、数ヶ月前までサッカーしかプレーしていなかった選手や、地域リーグに在籍していた選手もいて、Fリーグを経験してない選手もいます。
すごくエネルギッシュな選手が多い反面、知らないことも多いと思うので、
僕自身、Fリーグを経験してきた1人であるので、
今まで自分が教えてきてもらったことをチームメイトに少しでも伝えていこうと思ってます。
特にチームが苦しい時や自分のパフォーマンスが良くない時に伝えられてこそ、自分の成長に繋がるのかなと思っています。

5月14日(火)にオーシャンカップ (1st round)ボルクバレット北九州との試合があります!
初の公式戦でどんな展開になるのか分かりませんが、とてもワクワクしてます!
まずは目の前の試合に向けて自分ができることを残り数日でしっかりと準備をしていきます!

矢内頑張ります!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE