デウソン神戸

藤本選手ブログ 【思い出のシーズン】

385 views

こんにちは!
本日選手ブログを担当するNo.5藤本 健人(フジモト ケント)です。

今回は、前回読んでいただいた方にはわかると思いますが、ボルクバレット北九州サテライトでの思い出をテーマにして書こうと思います。

僕は昨シーズン、F1リーグであるボルクバレット北九州のサテライトとして福岡県2部リーグで1シーズンを過ごしました。

このシーズン、初めてFリーグのチームに関わったり、実家を出て福岡での暮らしや仕事も初めて経験することが多くありました。

まず大きく変わったことは生活環境で、初めての仕事&一人暮らし(会社の寮での生活)と今までの生活環境からがらりと変わり、不安なことばかりでした。
特に自分が働いてるところが想像できなかったので、「仕事に毎日ちゃんと行けるのか?」朝が苦手なことから「寝坊せず起きれるのか?」など、、、

またフットサル面でもがらりと環境が変わり、最初は慣れるのに苦労しましたが、ボルクバレット北九州のホームゲームを間近で見ることができたりと、とてもいい経験になり、Fリーグの舞台でプレーがしたいという気持ちになりました。
ボルクバレット北九州サテライトの試合でも会社の方たちが応援に来てくれたり、試合後に出勤した際、試合のことを気にかけてくれたりと、応援していただける嬉しさを感じることもできました。
しかし、リーグ戦の結果としては最終節で負けてしまい、2位となり福岡県2部リーグ優勝、福岡県1部昇格というチーム目標は達成することができませんでした。

個人としては福岡県2部リーグで9試合で14ゴールとることができました。関西でプレーしていた時とはカテゴリやレベルの違いはありますが、フットサルを始めてから1シーズンで10ゴール以上を取ったことはなかったので、点を取れるように少しは成長はしたのかなと思いました。

↑これは最終節で1ゴール取った後です

これからはF2リーグの舞台で戦うことになるので、自分自身もっとレベルアップしていかないといけないと思ってます。

応援よろしくお願いします!

385 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE