デウソン神戸

松村選手ブログ 【存在意義】

365 views

こんばんは、背番号13の松村泰平です。

先日、4月29日に兵庫県フットサル連盟フットサルアワード・壮行会がありました。

 

昨シーズンの兵庫県フットサルリーグの成績の発表や表彰、Fリーグに所属するデウソン神戸、SWH 西宮レディース、アルコ神戸の壮行会として
ご来賓の方々、連盟の方々、各チームの選手・スタッフの方々が参加されました。

県を挙げてフットサルに力を入れている事を感じました。

アワード・壮行会を通じて、プロスポーツチームが存在する意義、
自分たちがフットサルを通して地域に何ができるかを考える時間になりました。

僕たちデウソン神戸も、フットサルも、もっともっと認知を広めないといけません。
地域の方々に応援してもらう為に、イベントや地域活動に積極的に参加し、会場に足を運んでもらってフットサルの面白さを知ってもらいたい。

その為に、応援したいと思ってもらえる様なチーム、個人になる事が大切だと思います。

昨シーズン悔しい思いをしたデウソン神戸を復活させる為にみんなが集まりました。
それぞれに色んな背景があり覚悟を持っています。

目の前の試合に集中して、みんながやるべき事をやれば結果はついてくる。
僕たちの戦う姿勢で応援したいと思ってもらえるように日々の練習に取り組む事。

フットサルアワード・壮行会で色んな事を再確認をして身を引き締めるいい機会になりました。

6/15にホーム開幕戦があります。是非会場に足を運んでください!

《ホームゲーム告知》
6月15日土曜日
@グリンアリーナ神戸
VSミラクルスマイル新居浜
14:00 Kick Off

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE