デウソン神戸

森本選手ブログ【感謝の気持ち】

351 views

こんにちは!
背番号2番 森本碧です!
今回で3回目のブログになります!

今回は中学生時代のことと、フットサル人生について書こうかなと思います!
(ちなみにまだダービッツ時代です、笑)

中学生では、色々なチームに所属させてもらいました。
前にもブログで話した通り、フットサル一筋でしたので、サッカーを遊び以外でしたことがありません。
そのため中学校でも部活には所属しませんでした。(正確には、必ず所属しなければいけなかったので、理解ある顧問の先生のおかげで名前だけ入れさせてもらっていました。)

大阪のフローライトマキナというチームに所属したり、小学校のチーム(アミティエ)のU-15に所属したり、デウソン神戸U-15に所属したりしました。

大阪のチームには、自宅から片道約1時間半かけて電車に乗って週3日ほど通っていました。笑

フットサルの戦術的な基礎や考え方は、このチームの指導者のおかげで身につけることが出来たと思っています。
ここで大人と練習したり、素晴らしい指導者に教えてもらったことで今の自分があるのは間違いありません。

こうして大人になってからも気にしてくれてたり、本当に感謝しかありません。

デウソン神戸U-15でも指導者に恵まれました。
その時に教えてもらっていたコーチは当時デウソン神戸トップチームの岡崎チアゴさんです。

めちゃくちゃ厳しく教えてもらった記憶が沢山あります。笑

昨年の兵庫県選抜で選手として共にプレーし、全国優勝を勝ち取ったことはとても感慨深いです。

今の自分があるのは、本当にこの頃に出会った指導者に恵まれた事だと思います。

フットサルを1から教えてくれたこと、人間的にも成長させてくれたこと、全てにおいて感謝しかありません。

その方々に成長した姿を見せることが最高の恩返しになると思っています。
この思いで今シーズン必ずF1昇格を成し遂げられるように、日々努力したいと思います!

今日はここまでです!
これからのブログもよろしくお願いします!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE