デウソン神戸

上杉選手ブログ 【僕の仕事について】

732 views

こんにちは!

背番号7番うえすぎともきです!!

本日は僕が今やっているお仕事についてお話しできたらなと思っております!!

僕が今お仕事をさせていただいているのは学生の就職支援、いわゆるキャリアアドバイザーってやつです!!

この仕事に転職したのは、デウソン神戸と出会う前の12月に転職して入社しました!

この会社とは運命的に再会しました。

まず、1番最初にこの会社に出会ったのは僕が就職活動をしていた2019年でした。

ほんとに面白いイベントがあり、それがフットサル就活というものでした!

4社ほど来ていただき、それぞれの会社の説明会を聞き、自分の好きな会社に投票してそのチームの一員としてみんなでフットサル交流をする。

そんな素敵なイベントでした!

 

ありがたいことにその会社で僕は内定をいただくこともできました!

自分がもっと成長できる環境ってどんなとこなんだろう?と考えた時に、もっとフェーズの浅いベンチャーの企業でチャレンジしたいな、、、そんなふうに思い、アドバイザーに就いてもらって転職活動をしていました。

紹介してもらった瞬間、なんか運命を感じ正直この会社に入りたい。

そう思ったのは今でも鮮明に覚えています。

そんなこんなでうまく内定までこじつけました。笑

ちなみに入社の決め手は圧倒的なサービスビジョンです。笑

この転職活動を通して、企業や人は、たくさんの人のサポートで成り立っているということを改めて感じました。

入社して5ヶ月が過ぎようとしてますが、まだまだたくさんの人に支えてもらいながら着実に成果を残していけるようになってます。

現状を甘えるのではなく、次はたくさんの人に影響を与えられる人間になる為に、日々努力していこうと思います!

今回は僕のお仕事についてでした。

就職活動に困った方がいればお声がけください笑

次回は自分のサッカーの原点について話そうかなと思います!

明日はフットサル一筋の選手vlogです!

では、また🖐️

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE