デウソン神戸

吉野選手ブログ 【 原点 】

440 views

お疲れ様です!

本日ブログを担当させて頂く、背番号17番の吉野雄大です!

チームは鬼のようなフィジカルトレーニング期間を終え、やっとボールを使ったトレーニングがスタートしました!ずっと走ったり筋トレをしてばかりだったので、ボールを使う練習はとても楽しく感じます。笑

今回のブログですが、前回の自己紹介で少し触れた、僕が10年近く通っていたリノスフットボールクラブというチームについて書こうと思います!

リノスフットボールクラブは2011年に元Fリーガーの西村竜司さん(通称:ドラゴンコーチ)の設立したチームであり、僕は設立時から高校卒業までずっと通っていました!リノスとしてチームが始動した、一番最初の練習風景を何故か未だに覚えています。不思議ですね〜。

中学までは同期が沢山いて、たくさんリーグ戦や大会などに出ていましたが、高校からは周りがほとんどサッカー部に転向したため、大会はおろか練習にも全然人が集まらなかったのを覚えています。本音をいうとすこーしだけ寂しかったです。笑

ただそんな中でも、毎回の練習で工夫をしてくれたり、相談に乗ってくれたドラゴンコーチや、人を集めて社会人チームを設立してくれたナベコーチといった素晴らしい指導者の方々のお陰で、楽しいと思わなかった日は一度も無かったです!コーチに送迎をしてもらう際に助手席で色々な話を聞くのがとても好きな時間でした☺️

このチームでは本当に沢山のことを学ばせて頂きました。フットサルの動きや技術に関することはもちろん、主体性、自主性、周りに対する礼儀など、リノスフットボールクラブによって今の僕の人間性が養われたと言っても過言ではありません!

リノスフットボールクラブには沢山の恩があります。

これからFリーグに挑戦するにあたって、たくさん試合に出て、活躍することで少しずつでもこの恩を返せていければなと思います!

Fリーグ開幕が待ち遠しいですね!

一日一日を大事に頑張ります!

また次のブログでお会いしましょう☺️

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE