デウソン神戸

樋口選手ブログ 【フットサル歴について】

681 views

皆さん初めまして!

今シーズンデウソン神戸に加入させていただきました、背番号3番の樋口未樹也(ひぐちみきや)です。

まずは自分のことを知ってもらうために、今までのフットサル歴について話したいと思います!

フットサルは、当時神奈川県3部リーグに所属していたブラックリベリオンというチームで始めました。

その頃は全くFリーグを目指すという考えはありませんでした。

そこから、もう少し上のリーグでチャレンジしてみようと思い、当時神奈川県リーグ1部に所属していたY.S.C.C.横浜フットサルに移籍しました。

Y.S.C.C.横浜に所属した2シーズン目にF2リーグが発足、チームはF2リーグに加入することになりました。

当時大学4年生で、Fリーグに挑戦できるチャンスが目の前にあり、決まっていた内定を辞退しFリーグにチャレンジすることにしました。

Fリーグ最初のシーズンはY.S.C.C.横浜セカンドに所属しながら特別指定選手として活動し、次のシーズンにトップチームに昇格させていただきました。

そこから3シーズンプレーした後にシュライカー大阪に移籍させていただき2シーズンプレーしました。

今シーズンデウソン神戸に移籍しましたが、正直フットサルを辞めるという選択肢もあり、とても悩みました。

ただ、やはり自分はフットサルが好きですし、応援してくれる方々に活躍した姿を見せたいと思い続けることにしました。

こんな僕を受け入れてくれたチームの為にも、自分のできる限りの事をしてチームに貢献したいと思っています!

デウソン神戸に関わる全ての皆様、これからよろしくお願いします!!

681 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE