デウソン神戸

早川選手ブログ 【早川優志という漢】

910 views

初めまして!
19番、早川優志(ハヤカワマサシ)と申します。
マサシと呼んでいただければ嬉しいです。
ブログをキッカケに自分のことを知っていただきたいので、少しずつ自己紹介していきます!

鳥取県出身です。
サッカーは小学校2年の時に始めました。

小、中とサッカーを続け、高校は強豪の米子北高校に入学。
米子北高校は毎年、夏はインターハイ、冬は全国高校サッカー選手権大会に出場していましたが、自分はその全国の舞台でピッチに立つ事はできませんでした。

高校生で果たせなかった、全国のピッチに立つという目標を心に決め、IPU・環太平洋大学に進学。
環太平洋大学サッカー部には環太平洋FCという社会人登録チームがあり、その一員として大学2年の時に全国社会人サッカー選手権大会で念願の全国の舞台に立つ事ができました。
その後、就職してサッカーが全くできない環境になリましたが、どうしてもサッカーがしたいという気持ちが大きくなり、地元の社会人チーム Yonago Genki SCに入団。
このチーム在籍時は、天皇杯でJ3ガイナーレ鳥取と試合をしたり、観客の方が多く集まった中でJFL参入を本気で狙うチームと試合をしたり、鳥取県成年国体に選出され鳥取県を代表して試合をしたりと、多くの経験をすることができました。

 

Yonago Genki SC在籍中に、FAREIA鳥取というフットサルチームで活躍している中・高校が同じであった先輩にずっとフットサルに興味があることを伝えると、練習に誘っていただいたのがきっかけでフットサルにどっぷりハマりました。
代表の方をはじめ、経験豊富な先輩方からフットサルを教わりながら、最初はサテライトチームで県リーグに出場。
その後、トップチームに昇格して、全国選抜大会や中国フットサルリーグ、全日本フットサル選手権中国大会、地域フットサルチャンピオンズリーグとたくさんの経験ができました。

そしてついに、プロの舞台のFリーグに挑戦することになります。
分からないことだらけですが、何事にもチャレンジしていきます!
田舎者が都会に出てきて、どこまでできるのか、何を成し遂げられるのか、挑戦したいと思います。
その姿を見て、あいつ見てたら面白いし、元気が出るな〜って思っていただけたら、とても嬉しく思います!
田舎者の自分にも優しくしてくれるチームの仲間と切磋琢磨して、F1昇格に向けて努力していきます。

長くなりましたが、
今まで自分に関わってくださった方に恩返しができるよう、一生懸命頑張って行きます。

これからよろしくお願いいたします!

910 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE