デウソン神戸

芋縄選手ブログ【Fリーグへの挑戦】

736 views

初めまして。
背番号18番の芋縄翔希です。ショウキって呼んでください!
初めてのブログで少し緊張していますが、お手柔らかにお願いします。

デウソン神戸の人たちはみんなとても良い人たちで、厳しいトレーニングでもポジティブな声を掛け合いながら、充実した日々を過ごせています!

選択

僕は18年間、サッカーを続けていました。
幼稚園から大学までサッカーを続けており、プロを目指している時期もありました。
しかし、続けているうちにプロにはなれないかなという現実に直面し、就職活動を始めました。

しかし、デウソン神戸がFリーグに復帰するとなった際、江藤監督から声をかけていただき、フットサル選手になるという選択をしました。
この選択は簡単なものではなかったですが、フットサル選手としてまだまだ成長できる、成長したいと思っています。
応援よろしくお願いします!

右も3回曲がれば左

この言葉は、自分の座右の銘です。
失敗しても諦めずに、やり続けたら、自分の目指す方向に進めるという意味です。
僕は決して上手い選手ではありません。
フットサルの戦術を知っている訳でも、特別にシュートが上手い訳でもないと思います。

ただ、絶対に諦めません。
失敗しても、怒られても、できるまで諦めずに絶対にやり続けます。
それは、自分を支えてくれる家族であったり、応援してくれる方に対しての恩返しでもあると思っています。

僕はこの座右の銘を胸に日々努力を続けます!

 

チームに欠かせない存在に

僕は常に周りに恵まれています。
デウソン神戸でも、経験豊富なスタッフをはじめ、フットサルを始める自分にかっこいいシューズをプレゼントしてくれた優志くん、いつも2人組で追い込んでくれる泰平くん、ドライヤーを貸してくれる凌馬くん、面白くてチームを引っ張ってくれる大河さん、なんでも優しく教えてくれるともきくん。
今回は紹介できていないみなさんも本当に素敵な人で、それはまたこれからのブログで書いていけたらいいなと思います。

僕はチームに欠かせない存在になりたいです。

しんどい時に自分を見て頑張ってもらえる存在。
1番欲しい時に点が取れる存在。
声がない時には1番元気に笑ってる存在。

今すぐそんな存在になることは難しいかもしれないけど、僕は努力を続けます。

僕がこれからデウソン神戸にとって欠かせない存在になる姿を見届けてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!是非No.18芋縄翔希を応援してください!
これからよろしくお願いします!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE