デウソン神戸

JFA第29回全日本フットサル選手権大会兵庫県大会 準々決勝 vs CANCANBOYS

2727 views

【JFA第29回全日本フットサル選手権大会兵庫県大会】準々決勝 vs CANCANBOYS

11月26日 11:00 Kick off
@洲本市立五色台運動公園アスパ五色体育館

DCS神戸  ( 2- 10)  CANCANBOYS
得点者
DCS神戸:髙月×2

マッチレポート

1回戦から勝ち進みベスト4進出を賭けた戦いの相手は、前回大会優勝のCANCANBOYS。
DCSの基盤を作り指導してくれている元デウソン神戸・江藤正博監督が率いている古豪CANCANBOYS相手に序盤から臆することなく対峙し、開始わずか13秒で得たコーナーキックから乾選手の折り返しをキャプテン髙月選手が冷静に決めて先制点を奪う。
このまま勢いに乗りたいところだったが、すぐにCANCANBOYSの元デウソン神戸・霜出選手に決められて同点に。
まだまだ序盤で立ち直りを図りたいDCS神戸に対して、戦闘モードのスイッチが入ったCANCANBOYSは、DCS神戸のミスを見逃さず追加点をあげる。
ここで奮起したのがDCS神戸のキャプテン髙月選手。
元デウソン神戸・佐川選手の横パスをインターセプトし、元デウソン神戸・江波戸選手との1対1を決めて2-2の同点とする。
ここまでが約2分半ほどの中で行われた激しい試合は、だんだんとCANCANBOYSが落ち着きを取り戻し淡々と得点を重ねていき、
元デウソン神戸・佐川選手に汚名返上と言わんばかりの超絶ループシュートを決められ前半を2-6で終える。
ハーフタイムで細かい確認を行うもほとんど何も修正できないまま後半開始13秒、今年の全国選抜大会得点王の上杉選手に決められ2-7。
その後はカウンターから何度かチャンスは作るも王者の前に成す術なく、逆に得点を重ねられ2-10に。
それでも一矢報いたいDCS神戸は、前からプレッシャーをかけ続けるが追加点をあげられずに試合は終了し準々決勝で散ることとなった。

普段から指導していただいてるCANCANBOYS・江藤監督や元デウソン神戸の江波戸選手、佐川選手、霜出選手、杉山選手と公式戦で対戦することを目標に挑んだ今大会。
格上を倒してベスト8まで進みCANCANBOYSと戦えたことは今のDCS神戸の現状からすると合格点かもしれません。
しかし、試合後の悔しがってる顔や疲れ切って立てなくなっている選手を見るとまだまだ成長を期待せずにはいられません。
デウソン神戸復活に向けてDCS神戸で地道に頑張っている選手や戻れた時にコンディションを落とさないために上位カテゴリーに移籍して頑張ってくれている選手、毎回指導に来てくれているスタッフ陣、遅くまで選手のケアをしてくれているトレーナーチーム、県リーグの試合でも毎試合応援に来てくださっている方、デウソン神戸の発信を続けてくれている方、これからも協力してくれる方、ずっと支えてくださっている兵庫県フットサル連盟の方々の想いに報いるためにも結果を残さないといけません。
全日本選手権は敗退してしまいましたが、兵庫県フットサルリーグ TOPリーグ2023 Div2の優勝、1部昇格という目標が残されていますので最終戦までの残り1ヶ月半気を引き締めて選手、スタッフ共々頑張っていきます。(作成者:日置)

安達監督コメント

本日、全日本選手権兵庫県大会開催に携わって頂きました兵庫県フットサル連盟並びに審判、運営の皆様、対戦して頂きましたCANCANBOYSの皆様ありがとうございました。
本日の試合ですが、3カテゴリー上位チームに対し先制点を取りましたがその後直ぐに追いつかれ、さらに追加点を取りましたが以後失点をかさね結果2-10で敗戦となってしまいました。
ただ先制点を取り、追加点を取ったことに関しては日々のトレーニングを行なってきた、結果の表れだと感じることができました。
今回の全日本選手権の予選に関しては2回戦からはカテゴリー上位のチームに対し接戦ではありますが勝利することができ、本日の試合を戦う原動力になったと感じております。
本日の敗戦で全日本選手権に関しては終了となりますが、リーグ戦に関しては昇格をかけた最も重要な試合が1月にありますので、その試合に向け今回の全日本選手権で得た経験を活かし、最終戦に勝利し昇格する事だけを考えておりますので応援の程よろしくお願い致します。

江藤コーチコメント

全日本選手権は当初の目標である兵庫県ベスト8は達成する事が出来ました。
少ない人数でもカテゴリー上の相手にチーム一丸となり勝ち進み昨年王者相手への挑戦権を自分達の手で掴み取った事は本当に素晴らしく選手の成長を感じました。

試合は最終点差は開きましたが、王者相手にも臆せず勇敢に戦ったと思います。

この経験を無駄にせず次に活かして更に成長してほしいと思います。引き続き応援をどうぞよろしくお願い致します。

⚽️次の試合のお知らせ⚽️

1/20(土)11:40 kickoff🔥

DCS神戸 vs ウィーグットスポーツクラブ

会場は三木山総合運動公園総合体育館で行われます!
たくさんの応援よろしくお願いします📣

2727 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE