みなさんこんにちは!
本日ブログ担当の小原光稀です。
さて、リーグ最終戦から1週間以上が経ちましたね。
少しだけ振り返りましょう。
試合開始前、僕としては初めてのグリーンアリーナで、お客さんもたくさん入っており、ホーム最後の引き分け以上で優勝が決まる試合に、正直少し緊張はあったものの楽しみで仕方がありませんでした。

硬くなりすぎず、緊張感を持って、いい感じに試合に入れていたんじゃないかなって思ってます。
試合が始まると、やはり経験の差だったり大事な一戦ということもあり思うようにはいかず、ほとんど相手にボールを持たれていたように思います。
経験の差という言葉で片付けられるのはすごく嫌だけど、まだまだ僕たちには足りないものは明らかに感じさせられました。
とはいえ、チームとして負けていたわけじゃない!
セットプレーからの先制点はスカウティングからの狙い通りだったし、2点目もセグンドのマーク外して残ることは分かっていて、そこを狙えての得点。
それ以外でも圧力のある守備はかなり効いていたし、ベンチワーク、得点時の盛り上がりなど、むしろ優っている部分もたくさんあったと思います。

けれど、負けてしまった。
まだF1に上がれる力はありませんでした。
終了のホイッスルが鳴った瞬間、残り54秒で失点してしまった瞬間、今でも鮮明に覚えています。
まーーー悔しい。
積み上げてきたもの、目標にしてきたものがその一瞬にしてなくなってしまうような感じでした。
それと同時に、試合終了後にファン・サポーターの皆様の方も見て挨拶をするのが、「申し訳ない」って気持ちが大きすぎて、ちゃんとできていたのかどうか。
改めて応援が力になっていたことを実感したし、あの場所でみんなに優勝したよってシャーレを掲げたかったなーと。
やっぱりめちゃくちゃ悔しいです。

とはいえ、切り替えてやるしかない。
自分のフットサル人生がここで終わったわけじゃないし、まだ今シーズンは選手権も残ってる。
この経験をしたことがいつかよかったと言えるように、やり続けるしかありません。
自分でこの競技を選んで、この競技で上に行きたくてやってます。
得点が入った時の盛り上がりとか、ひとつひとつのプレーが勝敗を左右するところとか、あのヒリヒリした感じが楽しくてフットサルをやっているんだなって再認識しました。
正直楽しかったです!
でも、もうあんな負けは嫌なので、今まで以上に自分を律して、フットサルに向き合おうと思います。
できることはたくさんあるし、まだまだ足りないところもたくさんある。
全日本フットサル選手権大会で活躍する姿、チームが上に上がっていくところを楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです!
本当にたくさんの応援をありがとうございました!!











