デウソン神戸

【マッチレポート】第3節|デウソン神戸4-3ヴィンセドール白山

39 views

【第3節 AWAY】デウソン神戸 v ヴィンセドール白山

第3節 6月21日(日) 14:00 Kick off
AT 松任総合運動公園体育館

デウソン神戸  4 – 3  ヴィンセドール白山
得点者:西田幸太郎×2、森口且将、OG
公式記録
順位表

デウソン神戸LINE-UP

試合ハイライト

江藤 正博 監督コメント

今シーズン初のアウェイゲームとなった白山戦は、難しい時間帯もありましたが、選手たちが最後まで高い集中力を維持し、チーム一丸となって粘り強く戦ってくれました。課題も残る内容ではありましたが、勝点3を積み上げることができたこと、そして全員で勝利を掴み取れたことを前向きに受け止めています。

個々の面においても、選手たちはそれぞれの役割に対して強い責任感を持ち、チームのために献身的にハードワークしてくれました。苦しい局面でも互いに支え合いながら戦う姿勢は非常に頼もしく、試合を重ねるごとに選手たちの成長を実感しています。まだまだ伸びしろのあるチームですが、今後も挑戦する姿勢を大切にしながら、さらなるレベルアップを目指していきます。

次節は、現在首位に立つ横浜をホームに迎えての一戦となります。非常に力のある相手ですが、これまで積み上げてきたものを信じ、チャレンジャーとして全力で挑みます。金曜日のナイトゲームではありますが、多くのファン・サポーターの皆さまとともに戦えることを楽しみにしています。ホームの力を追い風に、チーム一丸となって勝利を目指しますので、引き続き熱いご声援をよろしくお願いいたします。

#4 西田 幸太郎 選手コメント

しっかり勝って目標の優勝に向けてスタートダッシュを決めたい中で今季初アウェイゲーム。前節でFリーグデビューを果たした選手も多い状況で少し心配してる部分もありましたが、全員で闘い切って勝てたことはすごく今後のリーグ戦に向けてプラスになったと思います。
開幕戦で良い勝ち方をして3週間という時間が空いてのリーグ戦となりましたが、しっかりこの3週間もう一度チーム全体で準備や対策してきた甲斐もあって勝利で終わることができました。

スタートで使ってもらってる僕らのセットでは、まず試合の入りで流れを掴む、失点をしないというところは特に意識してたので、そこでしっかりゲームに入っていけた部分もありよかったと思います。
また個人的には、今節会場の松任総合運動公園体育館はデウソン神戸に加入して毎回ここでのリーグ戦は自分自身得点してきたピッチでもあったので相性が良く、良いイメージを持って入れたと思います。
今回のゴールはこの開幕からの3週間練習してきたことや対策、準備してきたことが出せた結果のゴールでした。
ここまで積み上げてきたもの全てが絡んでのゴールだったと思います。

今節も遠方ながら足を運んでくださったファン、サポーターの皆様、FリーグTVで応援してくださった皆様ありがとうございました。
また、会場で新しく手作りの横断幕が掲げてあるのを見てびっくりしたのと嬉しさと気が引き締まる思いもあり、改めて背中を押してもらってることを感じました。
ありがとうございます。
まだまだ厳しい闘いが続きますが、これから連戦となっていきますので一つずつ共に闘っていきましょう!!
よろしくお願いします!

#88 樋口 未樹也 選手コメント

チームとしてはまず勝ち点3を取ることができてよかったです。
1点差というギリギリな戦いでしたが、チャンスを決め切れていればもっと楽な展開にもできたかと思うので、練習から決め切るところは意識をしていきたいと思います。
ただ全員が40分間集中を切らさずに戦えたと思いますし、勝って修正をかけれることはいいことだと思うので継続していければと思います。

個人としては点を決めれるチャンスはあった中で決め切れなかったので、そういった目に見える結果のところでもチームに貢献ができるように練習からやっていきたいと思います。

次節は3連勝して首位を走る横浜との試合です。間違いなく山場だと思いますし難しい試合になるとは思いますが、しっかりいい準備をして臨みたいと思います。
個人的には古巣でもありますし一緒にプレーした選手もいるのでとても楽しみです!
チーム一丸となって勝ち点3を取ります!
応援よろしくお願いします!

ご確認の程よろしくお願い致します。

#99 眞野 翔太 選手コメント

上位争いをしているチームに対して先制をする事ができ4-1まで持っていけたのはチームとして成長しているなと思いました。しかしながら前半終了間際の失点だったり3失点目だったりは優勝するのあれば改善していかなければならないなと思いました。

今シーズン初出場のなか、チームを勝利に導けたのは良かったと思います。個人としては練習では見つけられなかった試合での個人の課題を見つけることができまだまだ改善していかなければならないと感じました。キーパーチームとして誰が出ても自信を持ってゴールを守ることが出来ているのでこれからもいい競争をしていきたいと思います。

Y.S.C.C.横浜さんは個人のタレントが多いチームです。しっかり一人一人が目の前の敵に負けないことを意識すれば結果はついてくると思います。しっかり2週間準備して勝ちに繋げたいと思います。

NEXT GAME

メットライフ生命Fリーグ Div.2 第4節
対戦:デウソン神戸 vs Y.S.C.C.横浜
日時:7月3日(金)18:30 kickoff
会場:神戸中央体育館

たくさんの応援をよろしくお願いします‼︎

39 views
Share / Subscribe
Facebook Likes
Posts
Send to LINE