みなさん、こんにちは!美馬亘輝です!
2025-2026シーズン、先日の全日本フットサル選手権関西大会にて敗退したことにより、デウソン神戸の今シーズンは終了いたしました。
シーズン当初から圧倒的にねじ伏せる力は無かったと思いますが、ギリギリのところを全員で何とか踏ん張って、少しずつ成長していけたのかなと感じています。それでも、チームとして求めていた結果はことごとく掴めなかった1年間になり、それぞれが自分達の実力不足を痛感したシーズンでした。
そんな中でも、たくさんの方々がデウソン神戸を支えてくださり、良い時期も悪い時期も一緒に戦ってくれました❗
特にホーム最終戦、1400人もの方が見に来て下さった光景は今でも目に焼き付いています。
僕自身、あんなにもたくさんの方々がホームに駆けつけてくれた中で試合をしたことはなかったので、
「このためにフットサルやってきたんだな」
と選手としての幸せを感じた印象深い試合でした😊
改めて、1年間本当にありがとうございました🙇♂️
今回は、そんな今シーズンを振り返っていきたいなと思います👊

僕が最初に神戸に来たのは昨年の3月でした。
当時はいろんな迷いや不安が自分の中にあった時期で、最善の選択は何かを毎日考えていたような日々でした。
そんな中で、デウソンの練習に参加させていただき、声をかけてもらいました。
今思えば、あの日に自分の直感を信じてデウソンに飛び込んできて良かったなって本当に思います。
「俺はここで変わるんだ」
そうやってリスクをかけて覚悟を持って過ごしていけば、こんなにも前に進むんだなと。
自分のこれまでの人生観がガラッと変わるような1年でした❗
今までしてきたことのなかった経験ができ、濃い1年間だったなと感じています🤔

本当の意味で生きるか死ぬかの戦いをしたのは、今シーズンが初めてでした。
たった1試合で次の1年が決まる、自分の人生が狂うような試合はこれまでしたことがなかったし、そこで気付いた自分の弱さもありました。
勝つのって本当に難しいなと。
勝負の世界なので、勝つ時もあれば負ける時もあると思います。
ただ、1個歯車が狂うだけで音を立てて崩れる、そんなちょっとしたボタンのかけ違いが結果に如実に表れる。
だからこそ、もっと自分の基準値を上げて、細かい部分にこだわって積み重ねていくしかないなと思います。
いつでもどんな時でも、ブレずにやり続ける事でしか成長することはできません。
苦しい時間帯でも、そこで結果を持ってこれる選手にもっとなっていけるように積み重ねていきたいなと思います🔥

『続けたもん勝ち』
才能がめっちゃあるわけでもないし、特別身体的な長所があるわけじゃない。
だからこそ、人よりもやらなきゃいけないし、信じた方向に向かってやり続けていくことしか道はない。
そうやって過程にこだわって続けていけば、必ず結果はついてくる。
この期間良い準備をして、来シーズンいいスタートを切れるように積み重ねていきたいと思います👊
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇♂️
今シーズンも応援ありがとうございました❗










