こんにちは、本日ブログ担当の松村泰平です。
今回はトレーニングマッチで、久しぶりに再会できた選手について書きたいと思います。
ボルクバレット北九州のNo.17、岩永汰紀選手。みんなからは親しみを込めて「ブッフォン」と呼ばれています。
ブッフォンとの出会いは、2020-2021シーズン。
トルエーラ柏に同じタイミングで入団しました。
当時からよく一緒にいた仲で、最初は「ブッフォンさん」って呼んでいたのですが、
「それ、あだ名に“さん”付けるのおかしいでしょ」ってみんなで笑っていたのを思い出します。
ブッフォンは、僕の家にもよく泊まりに来てくれて、妻と3人で遊んだり、家族ぐるみでご飯を食べたり。
年齢は2つ上なんですが、親にも「同い年じゃないの?」って言われるくらい、いつも一緒にいました。
自分がうまくいかない時には相談に乗ってくれたし、
プロとしての姿勢、覚悟、フットサルへの思いたくさんのことを語り合い、学ばせてもらいました。
語りきれないほどの思い出がありますが、
本当に、お世話になった大切な先輩です。
チームを離れる時、「寂しいけど、F1でまた会おう」
そんな言葉を交わしたのを、今でも覚えています。
今回、練習試合とはいえ、同じピッチに立てたことがとても嬉しかった。
この世界には出会いも別れもあるけれど、こうしてフットサルを続けているからこそまた再会できる。
改めて、フットサルの素晴らしさを感じました。
そして、いよいよリーグが開幕します。
クラブ、そして自分の目標でもある「F1昇格」を目指して、全力で戦っていきます!
これからも応援よろしくお願いします!