こんにちは!
No.19 早川優志です!
今回のブログでは、前回まで選手歴を深掘りしていましたが、それは一旦お休みして年末年始も近いので今年1年間を振り返って書いていきます!
この一年は本当に色々なことがありました。
たくさんのことを経験をする事ができた一年ではありましたが、
今まで生きてきた中で1.2を争うくらい、
本当に苦しかった一年だったかなと思います。
生活の環境がガラッと変わり、
神戸に出てきて、仕事や生活も慣れない環境の中で適応するのにも時間がかかりました。まだ完璧に落ち着いたとは言えませんが、ようやく少しずつ落ち着いてきたのかなというところです。(笑)
フットサルの方では周りのレベルもグッと上がって、自分の無力さを毎日痛感し、プレーの方では完全に自信を失いました。ツイてないなと感じることも沢山ありましたし、何もかも上手くいかないと、投げやりになってしまい自分に矢印を向けられない時がありました。
ですが、憧れている大先輩と話をする機会があり、それは意味のないことだと気付かされ、また自分とプレーするのを楽しみにしていると伝えてくれるチームメイトのために、
元々鳥取を出るとき、こういった環境を求めてきたのだから、今のこの苦しい経験が必ずどこかで活かせる時がくると信じて、
「上手くいかないときもある、でもやり続ける。」
何かあるたびにこの言葉を思い出して、
とにかく上手くなろうと、来年は試合に出たいという思いで、なんとか今も頑張れています。
なかなか上手くいかず、苦しかったことの方が多い印象だった一年でしたが、その一方でこの一年で自分は周りの人に恵まれすぎているなと感じました。
江藤監督、スタッフの方、チームメイト、そしてデウソン神戸を応援してくださっているサポーターの方のおかげで頑張れています。
この1年、全く試合に出られなかった自分に対して、ホームゲームの時には会場で直接、応援の声であったり励ましの声をたくさんいただきました。
また、鳥取にいた頃のチームメイトや関係者、知り合いだけでなく、全国各地からSNSでたくさんメッセージをいただきました。本当に苦しかったので泣きそうになった事もありました。
いや、少し泣きました。
周りの人に恵まれて自分は本当に幸せ者だと思いますし、本当にありがたいなと感じています!この一年で応援してくれている人が一気に増えた気がしています。
いや、多分確実に増えてます。
その方たちのためにも、自分に矢印向けてとにかく成長できるように頑張り続けたいと思います。
来年の抱負としては怪我をせず、健康に過ごしながら、試合に出場することです。
2025年、進化した早川優志を見せれるよう頑張ります!
これからもデウソン神戸の応援をよろしくお願いします!
最後まで読んでいただきありがとうございました!