お疲れ様です!
本日ブログを担当させて頂く、背番号17番の吉野雄大です。
開幕戦まで約一週間ですね!
オーシャンカップを経て、チーム、個人でそれぞれ感じたことを胸に、日々練習に取り組んでいます!
今回のブログでは、先日行われたオーシャンカップで感じたことについて書こうと思います!
5/14(火)に行われた、デウソン神戸新体制として初めての公式戦であったFリーグオーシャンカップ2024(1st round)のボルクバレット北九州戦は、1-4の敗戦という結果になりました。
詳しくはこちらをご覧ください!↓
試合には負けてしまいましたが、内容的には試合に出た選手全員が江藤監督が求めているプレーを体現し、良いパフォーマンスが出せた試合だったと思います。
しかし個人的な結果をいうと、僕はベンチ入りしたものの出番はありませんでした。
正直とても悔しかったですし、試合に出て体を張ったプレーをしているみんながとてもかっこよく、また羨ましく感じました。
ベンチに帰って来る選手を目の前で見て、自分も神戸のために闘いたいと思いました。
ただ、試合に出られなかったことには間違いなく理由があります。
まだ試合に出るには足りなかった。
試合に出るための心・技・体がまだ揃ってなかった、ただそれだけです。
このオーシャンカップで感じた全ての気持ちを絶対に忘れないと、試合直後心に刻みました。
チームが強くなるには、今主力では無い僕のような選手のレベルアップが間違いなく鍵になると思います。
リーグ戦は総力戦ですし、シーズンを闘い抜くには全員の力が必要です。
ピッチ上では年齢、経験は関係ありません。成長するために、日々の練習からもっと一つ一つのプレーにこだわる必要があります。
1秒も無駄にはしてはいけません。
危機感を持ち、ただ焦らずに目の前のことから取り組んでいこうと思います!
どうか応援よろしくお願いいたします!
また次のブログでお会いしましょう☺️